【タイ株】夫がUVANを購入しました。

先日、私が「タイ株をやってみたい!」とお願いして夫の名義でタイ株の口座を開いてもらいました。

夫はすでに米国株と日本株を運用しているので、「タイ株については私に任せる。」と言ってくれたので、「タイ株は私が主体になって頑張って勉強しなくては!」と張り切っていました。

 

ところが、口座開設後、私が初めてのタイ株を購入する前に、すでに夫に先を越されていました( 一一)

 

夫も自分で気になるタイ企業をチェックしていて、口座開設後、速攻で購入していたようです。。。

 

私が選んだ株を買いたかったのに、、、( ;∀;)

 

まあ夫名義の口座&資金は夫のお金なので仕方がないですね。。。

 

さて、夫が一番初めに何の株を買ったかというと、

 

UVAN (UNIVANICH PALM OIL PUBLIC COMPANY)でした。

 

何の会社かというと、

Univanich Palm Oil Public Co., Ltd.は、パーム油製品の製造・販売を行っています。同社は、アイルパームプランテーション、パームフルーツ加工、アイルパーム種子・苗木事業、メタン回収バイオガスプロジェクトによる発電所事業などを行っています。同社は1969年に設立され、タイのクラビに本社を置いています。

 

だそうです。

 

夫にこの株を選んだ理由を聞いてみたところ、

 

「インフレが予測されるので、コモディティ関連が利益が出ると予想したから」

だそうです。

 

ちなみに200株を6.80バーツで購入しました。

これからの動向が楽しみです。

 

本日は以上です。