タイ株はじめました。

はじめまして。あいざわまいこです。

私は現在タイに住んでいます。

とつぜんですが、先日タイ株の運用を始めました。

とはいえ私はタイ株どころか、株式投資初心者です。

どうして私がタイ株に興味をもち始めたかというと、株式投資が趣味の夫の影響です。

2年半前に入籍した夫は、株が趣味で、現在日本株と米国株を運用しています。

一緒に住んでいる夫が毎日株のチェックをしていたり、株式投資関連のYouTubeを見ているのを横で見ていて、私もゆる~く株に興味を持ち始めました。

その影響で、私もビットコインに投資を始めてみたり、初心者向けの株の本を読んでみたりしているのですが、イマイチ株に対してよくわからないという感覚が消えず、、、

そんな中、株を学ぶなら実際に自分で運用してみるのが一番!という夫の助言を真に受け、ついに私も本格的に株に手を出すことにしました。

ですが、日本株と米国株は夫がすでに運用していて、どうしても夫の知識に頼り切りになってしまい、自分で勉強する気が起きませんでした。

そこで、せっかくタイに住んでいるのだし、タイの株をやってみよう!と決めました。(浅はかな考えですが、、、)

ということで、おこずかいの範囲内でタイ株を運用しながら、株式投資について学んでいこうと思います。

タイ株ど素人が、株が趣味の夫に教えを請いながら株を学んでいこうと思います。勉強の過程と運用の経過を紹介していきますので、ご興味を持ってい頂ければ、フォローしてもらえると嬉しいです。